

え?

どうも新しいモンハンのしかもGが出たってね。

でも、3DSってスクショ出来ないんでしょ?

3DS買って、ソフトも買ってかぁ・・・

時間も前よりはないし、熱意もそこまである訳じゃないんだよなぁ~

けど、久しぶりに自分のブログ読み返したら、やりたくなってきた・・・

悩ましい・・・

ICOクリアしてみた

ICOクリアしました。

クリア後の印象など。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ICO始めました

今更ながらではありますが、ICOを始めました。

評判が高いのと、ゲーム業界ではやたらと持ち上げられているようだし、何と言っても中古価格があまり下がらない。
最近はPS3での配信が決まったので下降気味ではありますが、それでも値下がりの勢いは他のソフトに比べると遥かに緩やかです。

と言うことで始めて見ました。

龍が如く2

龍が如くをクリアしたので、龍が如く2を開始。

そして、クリア。

その所感をば。

テーマ : 龍が如く2 - ジャンル : ゲーム

龍が如く

以前、少しだけプレイしていた「龍が如く」。

前回は(コレ)途中でフリーズしてしまい頓挫していた模様。

で、返品もせず再度ソフマップで中古のソフトを購入。

そのままちょっとやって、積みゲーとなっていました。

Fallout3もクリアし、Assassin'sCreedⅡもクリアした今、龍が如くをクリアするっきゃありません!

てことで、プレイ開始。

テーマ : 龍が如く - ジャンル : ゲーム

Assassin'sCreed Ⅱ クリア

Fallout3をクリアしたので、長らく積んであったAssassin'sCreedⅡをやることにしました。

前回、シークエンス11まで進んでいましたが(この記事)、セーブデータが消えると言うハプニングに会いその後積みゲーと化していました。

2年以上も空いてしまったので、ストーリーも既にチンプンカンプンだったので、最初からスタートすることにしました。

Amazonで予約してまで買ったのに、2年間積んでおくと言う・・・。
勿体ないな~。

テーマ : Assassin's Creed 2 - ジャンル : ゲーム

Fallout3

聞いてくれて感謝するよ! 俺はスリードッグ。イヤゥッホ~~! こちらは、ギャラクシー・ニュゥース・ラジオ。ウェイストランド開放ラジオが、要塞化された地下のバンカーから録音で君にお送りするよ。

と言うことで、Fallout3。

なんだか放射能騒ぎの今の日本にオーバーラップするこのゲーム。

ガイガーカウンターから目を離すな? チキチキっと音がしたら、そこから離れろってことだ。

なんてラジオのセリフが本当に流れる日も来るんじゃねぇかって話だ。

そんな、Fallout3。

WS000002_20111107112548.jpg

Take it Back !
そう最後のクエストです。
直訳すると『それを取り戻せ!』。
ついに親父の夢を継ぐ時が来ました。

親父の夢って何だったかよく覚えてないけどw
確か放射能に汚染されたウエイストランドに、汚染されていない水を届けること、とか何とかだったような。

最終的には世界を救う?救わない?
誰が犠牲になる?

みたいな展開も待ってるんですが、最終的にはすげぇアッサリ終わっちゃいます。

え?

みたいな拍子抜け。
マルチエンディングって言うので、期待してた部分もあるんですが・・・
ま、そのアッサリぶりもFallout3らしいと言えば、らしいかもしれませんね。

と言うことで、Fallout3クリア!

2周目、3周目は今のところいいかな~。

テーマ : Fallout 3 - ジャンル : ゲーム

vs ジンオウガ

先日、ジンオウガ亜種が登場するMH3Gの動画を見て以来、自分の中でのジンオウガ熱がハンパないです。

早速ネットで非火事場ソロハンマーでのジンオウガ動画を探しました。

参考にさせて貰ったのはぽんたさんの5分針動画。



参考になるとこばかり!
てか、目から鱗。

あ、装備はパクったワケじゃありません!偶然です。と信じたい。いや、むしろパクったと言った方が事実!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

遂に来た!煌黒堅鎚アルメタ

つーことで、ようやく煌黒堅鎚アルメタが作成できました!!!

アルメタの魅力はそこそこ高い攻撃力と、何と言ってもデフォ白ゲージ!しかも長め!
ついつい頼りたくなっちゃうスキル【匠】に頼らなくても済むため、色々なスキル構成が可能になって来そうです。

で、早速装備なんですが、アルメタと言えば・・・、そう、シルソル!

遠距離用シルソル一式は作ってありましたが、近接用は未作成でした。
見てみると胴の部分だけ未作成だったのでサクッと作成し遂に完成!

20111101233747.jpg
お守りは攻撃力upがついてたのを適当にチョイス。
体力マイナスを相殺して、見切りを付けてこのスキル構成になりました。

見切り+3までもう一息だけど、難しいかなぁ~。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

アルバ連戦

ここに来て急に燃え上がったモンハン熱。

以前の記事からしばらくやっていませんでした。

アルバ玉目指して再び頑張ってみました!

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

